<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

アップデート

 ずいぶん長い間書いてなかったみたいだね。
ここ数年は大学から卒業するのに夢中で、それだけにしか集中してなかった。

でも、その結果、今年の5月にやっと卒業した!何年かかってるんだい!と思われるかもしれないけど、私なりに納得できる終わり方が出来て良かった。大人になるのにちょっと時間がかかったけど、今の人生は最高じゃ。

大学が終わったのはいいけど、今度は仕事を探さないと。色々悩んだ結果、私のやりたいことが分かったと思う。いや、最初から分かってたけど、それにコミットしたいかどうかを決めたのかな?うまくいけば明日で分かる。だめでも、いい経験だった。夢を見たらだめかな?
tamina * 日記&情報 * 15:28 * comments(18) * trackbacks(0)

金沢21世紀美術館:いよいよ明日オープニング

 明日から金沢21世紀美術館で、パルケット・エディションズの25周年を祝う全作品の展示が始まります!世界中の有名な現代アーティストのとてもユニークな作品が200展そろっています。

日本人のアーティストには森万里子、杉本博司等がいます。他には、Jeff Koons、Bruce Nauman、James Turrell、等がいます。

詳しくはこちらのウェブサイトで。私も手伝っています!
tamina * 情報 * 08:50 * comments(0) * trackbacks(30)

東京の冬!

いやぁー、東京暖かいね!歩き回ってて汗をかくほどじゃ。ミシガンのwinter stormと比べると南極とハワイみたい...あ、でもそこまでいかないか。

東京には22日に着いたけど、23日と24日は岡山に行ってきた。父の母に会いに行き、天気もすばらしかったのでおじいちゃんのお墓参りにも行ってきた。「ちゃんとこの場所を覚えておいてね」と言われてちょっと微妙な感じ。

24日に東京へ戻り、汐留のホテルに泊まる!いやぁ、眺めがいいね!日本の町はどんどん背が高くなっていくね。高層ビル、新しいデパート、ホテル、駅も広くなっていく。どこ見ても情報の多さにびっくりする。

久しぶりの日本はいいね!もう少し長くいたいな。ここでwandering musicianにでもなろうかな。

と言うか日本食はやっぱり一番!!!日本にいる人は本当にラッキーだよ。みんなありがたさを忘れないように。幸せ者ですぞ。
tamina * 日記 * 18:09 * comments(1) * trackbacks(102)

明日から学校...

あっという間に夏が終わってしまった。

でもある意味かなりのんびりできる夏だったからたっぷり休めたかな?たっぷり寝て、たっぷり遊んで、たっぷり笑ってたっぷり何もしなかった。ミシガンでの引っ越しも無事済んだし、去年買った新しい車も調子がいいし、新しいMacBookProも買ったし。金の使いすぎかね?やっと就活が始まるわい。

はぁ〜...
洗濯物を乾かさなくちゃ。アパートに洗濯機があることに感謝する。
tamina * 日記 * 17:11 * comments(0) * trackbacks(1)

久しぶり!(はい、まだ生きてます)

皆さん、お久しぶりでございます。
あっはっはー。

この前のentryが一年前以上だということがかなりびっくり。とはいっても人生はあまり替わってないけど。まだミシガン大学生、まだ仕事は決まってない、まだ卒業してない。でもそれは全部このセメスターで変わるはず!

*バチ!*

ぎゃぁ〜!!!蚊に刺された!しかも2カ所以上らしい!でも殺した!よし。

え〜と。うん、で、来週から授業が始まるんだけど、12月に卒業できるようにがんばらないと。

ちょっと話が飛ぶけど今年の夏、アルゼンチンに行ってきました!母と妹と一緒に行ったんだけど、かなり良かった。なじみすぎて、1週間以上そこにいたら私は帰ってこなかったかも、あはは。ブエノスアイレスの町とイグアスの滝を見に行きました。この滝もなんとすばらしい、アメリカのナイアガラより3倍以上あるかもって思うぐらい。世界一高い滝のてっぺんから見下ろすこともできて、すごく印象良かった。ブエノスアイレスも広い都会、見るものやることがありすぎて、1週間だけじゃ足りないね。
写真はたっぷり撮ったので、こちらのリンクからどうぞ。どう?行きたくなる?

よし、Fall semester、頑張るぞ!
tamina * 日記&情報 * 01:36 * comments(4) * trackbacks(0)

日本着! & 父の展覧会@東京

(先週)日本に着きました!
(わしの場合は「帰国」ではないんだよね)

いやぁ、東京暑いね。毎年この湿気に負けますわ。んで毎年二度と夏は戻ってくるまい!と思うけど、毎年とぼとぼと夏になったら来てます。

という事で、今週は民奈パパの日本での初めてのアートの展覧会です!東京にいる皆さん、是非来てください!!!


Parkett Editions: The Complete Collection
showing at the Palace Hotel, Tokyo
東京都千代田区丸の内1-1-1
http://www.palacehotel.co.jp
Banquet room on the 2nd floor

Wednesday(水) 1:00 - 7:00 PM
Thursday(木) 10:00 AM - 7:00 PM
Friday(金) 10:00 AM - 4:00 PM

現代アートです。めったに見れないコレクションなので是非来てください。私も翻訳と通訳の仕事をしてるのでわしにも会いにきてください。へへ

行き方とか知らない人は、私にemailか携帯に電話して!携帯の番号を知るには最初はemailじゃないといけないけどね。

よろしくお願いします!*ペコ*
tamina * 日記&情報 * 13:24 * comments(2) * trackbacks(0)

あめ、あめ

すごい雨。雷も。
どっかアンアーバーで雷が普通の家に落ちたみたい。何かが爆発したみたいだったらしい。

うぉうぉ。

でもこういう大雨が大好き!あぁ、もしファイナルがなかったら外を走り回ってるかも。んで風邪引いてるかも、あはは。

うわぁ〜!今晩は地球のシャワーの時間ですね。きれいにな〜れ!
tamina * 日記 * 23:01 * comments(2) * trackbacks(0)

Tennis, bar, bowling, Denny's

最近はとってもスポーティーな民奈です。

火曜日は午後6:30からIせい、まRこ、SへいとFみx2と一緒にテニスをした。蒸し暑い中での久しぶりのテニスは少しきつかった。
でも体ってよく物事を覚えてるねー。決して上達はしてないけど、前よりは下手にはなかった。というかこれだとなかなか上手くならないなぁ。
小雨の中の汗びっしょりのテニスを8:30までした。楽しかった〜。

もちろん、運動のあとはビールじゃろ?という訳で9:30からAnn Arborのdowntownのバー/レストランで食事/飲みをした。Grizzly Peakおいしいよ!!食べ物もビールもおいしかったべ。おすすめですよ〜。

その後は真夜中からルームメート達のアジアングループとボーリング。最近よくこの人達に会います。

少し飲んでたから大丈夫かなぁと思ってたら全然問題なかった。しかもうちのチーム一位とったし。私は116点!他の4人も100点以上で、合計666点という不気味な結果。それで最初のゲームはただでしたー、イェ〜イ。

二回戦はみんな疲れてたか飲んでたせいか、ふたり以外はみんな点数が下がった。はい、私は上がりました〜!人生最大の125点でしたぁ!!!
いやぁ、びっくりしたね。スペアが何度かあってストライクが2個あった。
こんなに自分がうまくできても、チームの合計が悪かったため、2回目は勝ったチームの分を払うはめになってしまった。んま、$3程度だったんで別によかったんだけど。

ボーリングのあとはDenny'sで夜食。店員さん、ごめんなさい。うるさいアジア人のグループは大変だったでしょう。

帰ってきたら朝の4時。うぉ、わしは普通に朝の10時から授業じゃ。
tamina * 日記 * 04:01 * comments(0) * trackbacks(0)

かゆ〜い…

うぅ…

蚊なんか大嫌い。
昨日のpaintballで蚊の大群にさされた。虫さされは2日目が一番きついんだよねー。はぁー…

今朝起きたら左手がドラえもんの手になってた。左手だけでも9カ所ぐらいさされた。左腕:10カ所、右腕:8カ所ぐらい、両足:20カ所以上
なぜか右手はさされなかった。銃のハンドルを握ってたから?

はい、蚊に好かれてます。いや、愛されてるって言っていいでしょう。

Cursèd be ye vile creatures!!!
tamina * 日記 * 23:59 * comments(2) * trackbacks(0)

Paintball

今朝は初めてpaintballをやった!結構楽しかった。

普段から戦争のfirst person shooterのゲームとかTime Crises IIIとか好きなんで、実際にフィールド上で動き回るのが楽しみだった。Refereeにも「君は動きがうまいね。でももっと撃ってみよう」て言われた。

確かに私は人を見つけて撃つ事が少なかった。どっちかというと頭を陰から突き出して撃ってきた人のロケーションを見て、その人を撃ってみようというパターン。向こうはプロっぽい人ばっかりで、私の撃てないところにいたのが多かった…

もちろん数回は撃たれた。しかもそのうちの一回は、同じチームのガキンチョ!!Capture the flagの終わりの方で、私が向こうのチームの人が旗に近づいてたから撃ったら、タイムオーバーでゲームが終わった。そのすぐ直後に後ろから「Stupid bitch」が聞こえて、急に背中にズボッと撃たれた!
イッテェーよ、このくそガキ!!!短距離だったから特別に痛かった。しかも何よ、ビッチとは。わしの事かい?向こうのチーム?
何か言おうかと思ったけど、子供を相手にけんかになってもしょうがないから、無言で場を去った…


15分のゲームを6回、休憩も入れて2時間ぐらいやった。
感想:軍隊とかで毎日こういう事やってる人はすごい。しゃがみながらの移動とか、銃を常に持ち上げてたり、敵に見られないように近づくのは結構大変だべ。しかも実際の戦いで撃たれたら死ぬ確率があるし。
でも楽しい!これにはまる人も分かる。

Rambo民奈の登場かね?
tamina * 日記 * 18:22 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ